文化・芸術

2012年7月10日 (火)

工場見学inしまなみ海道②

万田発酵の工場見学が終わると小腹も空いてきたので早速お昼ご飯ですcatface

せっかくだからやっぱり、美味しい魚料理fishでしょheart02

って事で大三島に渡り向かった先は…



このお店
1341894938092.jpg

1341894940655.jpg
ボリューム満点の海鮮丼などを頂きました(^人^)

その後、目の前にあった神社へ

1341894942636.jpg


1341894944686.jpg
1341894947392.jpg
樹齢2600年の楠


ついでに皆でおみくじ引きました


sign02

1341894949153.jpg






Σ(゚д゚lll)sign02
1341894952175.jpg


私を含めて二人が凶を引き当てましたdown

2009年2月 3日 (火)

とんど祭

ここ最近、出勤途中で至る所にこんなものを見かけるようになりました。




Photo そうです。「しんめいさん」または「とんど祭」の時に使われるあの竹とかで作ったタワーみたいなやつです。

私が小学生の時とかも校庭にこの大きなしんめいさんがドーンっと立ち、祭り当日になると火をつけられ焼かれてましたねー。

そして、最後はロープを使って全校生徒皆で引き倒すって事をやってた記憶があります。

その時に一緒に焼かれたミカンなんかも頂いたりして・・・・。(あんまり美味しかったイメージはないんですが

まぁ、特に意味はないんですが、毎年この時期のこれを見るとふと思ってみたりするんですよね。

「あー、いつか一度でいいからこれ作るの参加してみたいなcatface」っと・・・・・。