ペット

2012年7月20日 (金)

恥ずかしがり?

ウチの凛さんがゲージから出てソファーで横たわって何かに浸ってたので写真撮ってみましたcatface


マッタリcatface
1342754324396.jpg





あ、目が合った
1342754335223.jpg



恥ずかしかったのか…



枕の下に隠れようとしますが



1342754343528.jpg
あのデップリとした体が隠れるはずもなく、あえなく撃沈coldsweats01


2012年4月19日 (木)

またまた新しい家族

1334813301008.jpg
ウサギですcatface

子ウサギ3羽と親ウサギ1羽

以前飼ってたウサギもいるのでウサギだけで5羽になりましたcoldsweats02

なんかまたもらってきたみたいですけど‥‥

どんどん我が家が動物王国になってきてます(^_^;)


1334813304104.jpg
凛さんも大興奮です

2010年4月19日 (月)

犬の美容院さん

そろそろウチの愛犬の凛ちゃんが狂犬病の注射を打つ予定なんですhospital

そこで一応女の子なので病院に行く前に綺麗にしようとこの度同級生が最近始めた犬の美容院に連れていく事にしましたdoghairsalon

その日は予約が立て込んでたみたいだったので朝、車で凛ちゃんを店まで連れて行って夕方に引き取りに行きました。

ただでさえ、カワイイうちの凛ちゃんがますます美犬になって帰ってきましたよ(←親バカcoldsweats01

しかもなんか良い匂いもするしlovely

記念に写真を撮ろうとしたんですが、落ち着きがないのでなかなか良い写真が撮れませんでした・・・・・despair

 

D2_00198 Trimming House Lira(トリミングハウス・リラ)

広島県竹原市吉名町4921-5

TEL(0846)25-1451

http://www.jimo2.jp/shop/index.php?sid=198

※写真のプードルはウチの犬ではありませんw 

西条からは少し遠いかもしれませんが、竹原・安芸津の方で犬を飼ってる方は一度お試しになってみてくださいdelicious

お忙しい方でも家まで愛犬の送り迎えもしてくれるみたいなんで問い合わせてみて下さいね♪

2010年1月26日 (火)

散歩

Image0831 先日の休みはマッタリと犬の散歩に行ってきましたdog

家の近くに絶好の散歩スポットがあるんですwink

そこはウォーキングやジョギングrunなどにも最適な場所なのでよく近所のおばさんやおじさんもいるんですが、その人たちとすれ違う度にウチの凛ちゃんが一目散に突進していき、愛想を振りまく始末・・・・。

しかも、ほおっておいたらそのまま着いて行っちゃうので困ったもんですgawk

まぁ、たまには景色を見ながらノンビリと散歩もいいもんですよcatface

一つ、私みたいに日頃の運動不足に不安を持っている方は犬に合わせて走ったりしちゃうと目眩するくらい息切れになりますのでご注意を。

2009年8月11日 (火)

新しい家族

先日、我が家に新しい家族が仲間入りしましたhappy02

猫・うさぎに続いて今度は犬ですdog

Photo_2犬種:コーギー

性別:女の子♀

名前:凛(りん)ちゃん

お店のスタッフのコーギーが子犬を産ませる事になり、1匹譲ってもらうことになりましたdelicious

最初、生まれ親しんだ家を離れて我が家に来た時は少し挙動不審な感じでしたが数十分もすれば馴れたみたいで、はしゃいだり、甘えたりと、とても可愛いですlovely

 

 

今まで好き勝手に生きてきた先輩ペットのチョコ・・・・。

独占だった彼のアイドルの座も風前の灯ですgawk

これで少しは自重して大人しくなればいいんですがね。。。。。

 

  

 

 

 

Photo_3

 

 

2008年10月31日 (金)

我が家の猫のその後・・・・

もうずいぶん前に店の前で拾った我が家の猫(名前:チョコ)

あれからドンドンふてぶてしくなりそれが表情にも表れ始めました。

まずはこれをご覧下さい。

Photo

【使用前】

可愛いですねー。癒し系ですlovely







        ▼

        ▼

        ▼

        ▼

        ▼

        ▼

Photo_2 【使用後】

・・・・・・。coldsweats02

一応、彼の名誉の為に言っときますが、いつもこんな顔してる訳じゃないですよcoldsweats01

2008年7月12日 (土)

またまた拾っちゃいました。

0043 今度はうさぎですcoldsweats01

結構前の話なんですが、私が仕事行く準備をしていると兄が「ちょっと来きてみ」と呼ぶんです。

で、駐車場の方に行ってみるとそこにはウサギが・・・・・。

結局その日は警戒して逃げたりしてたんでそのままにしてたんですが、次の日、仕事から帰ってみると家に先日のウサギがいるじゃありませんかcoldsweats02

その日はカゴのようなものに入れられてたんですが、さらに次の日になると立派なゲージと豊富なエサや水入れなどが買い揃えられていましたw

今ではエサも手からポリポリと可愛くむさぼってくれるまで馴れましたhappy02

以前紹介した猫もウサギに興味深々で気になって気になって仕方がないみたいです。

私はいつウサギが猫に食べられないか心配ですbleah

ちなみに私は専門学校時代にウサギを調理した事あるんですが、淡白でとても美味しいですよ(ぉぃ

ただ、皮を剥ぎ取った状態で仕入れられてくるんですが出っ張った歯と目が相当グロいです・・・・sad

2008年3月 6日 (木)

我が家の癒し系?

Photo 猫ですcat

名前は「チョコ」。男の子デス。

もう半年以上も前の話になりますか・・・実はこの子、お店の近くで拾った猫なんです。

ある日、夜の営業をしていると入り口の所に生まれたばかりの子猫がウロウロとしておりました。

スタッフ曰く、「2~3日前から居た」との事。

最初、私が近づこうとしたら車の下とかに逃げて遠くからこっちの様子を見てる感じでした。

ミルクを持って呼んでみると、恐る恐る近づき、すごい勢いで一気にミルクを飲み干しました。

相当お腹が空いてた様子。

で、飲み終わって一息付くと「みゃ~♪」って甘えた声でスリスリしてきます。

ひたすらゴロゴロと言って甘えてくる感じlovely

仕事が終わって店を出るとそこにまだ居てずっと付いてきました。

そして、気が付くと家に・・・・(笑

とりあえず、持って帰ってみたものの家族の反応はビミョー・・・。

しかし、そんな感じで皆にもゴマをすりまくり、甘えまくりで短期間の内に皆のハートをゲット。

コイツ・・・なかなかやるな・・・・。

で、今では捨てられる心配もなくなったのか、日に日に態度がでかくなり、凶暴化していっている次第でありますdespair

まぁ、今では呼んでも気分が乗らない時は無視して近づいてもきませんが、やっぱりカワイイもんですcatface

写真はウチに来て2ヶ月くらいの時のかな?

今ではブクブクと太ってしまい、とても美味しそうにメタボな感じに仕上がっておりますpig