パソコン・インターネット

2008年2月 5日 (火)

最近の悲しい出来事

つい先日、仕事終わって帰宅し、ネットをしてたんですが、その時にキーボードにジュースをこぼしてしまったんですwobbly

普通のデスクトップに付いてるようなキーボードの場合は本体から取り外して水洗い出来るんですが、私のはノートではないんですが、バイオの一体型PCなのでそう言う訳にもいかず・・・・。

とりあえず、だめもとでキートップをすべて外してスチームクリーナーしたんですが、やっぱりダメみたいでした。

で、昨日はお店は定休日だったんですが、決算月って事もあってお店で税理士さんと事務仕事をする予定が入っていて、西条まで出てきたのでついでにベスト電器にキーボードを見に行きました。(本体は問題なく動いていたので)

思ったよりも安くて800円からあったので購入し、さっそく家に帰って付けてみました。

最初は問題なく動いてくれて良い感じだったんですが(最初から付いている壊れたキーボードが邪魔でしたけど・・・)しばらくすると本体からピーピーと音がしてきました。

どうやら壊れたキーボードが誤作動してるらしく、内臓キーボードを停止しようと試みたんですがダメでしたdespair

最後の手段で本体からキーボードを取り外しにかかったんですが、さすが一体型だけあってガードが固くこれも断念。

結局、キーボードの誤作動でネット出来る状態ではなくなりました。

かと言って、また新しくPCを買い換えるお金なんてどこ探してもないのでどうしようかと思っている今日この頃です。

修理に出してもいいんですが、こう言った場合は保証対象外になって修理代も一体型だから高く、同じ機種の中古のPCが買えるくらいの値段になりそうです。

まぁ、壊れたのがお店のPCじゃなかったのが不幸中の幸いでしたが、皆様もお気をつけ下さい。

すごく高いジュース代になりますよw

やっぱりちゃんとキーボードカバーを付ける事をオススメします。

0010 写真は買って数十分でその使命を終えた可愛そうなキーボード。