グルメ・クッキング

2012年8月17日 (金)

ピクルス

夏野菜を使ってピクルスを作ってみましたwink


1345153285296.jpg
暫くはキッシュプレート、チキンプレート、ドライカレーなどの付け合わせの小鉢に付いているのでぜひ食べに来て下さい(^人^)

まだまだ暑い日が続きますが、皆様も体調に気をつけて下さいねdelicious

2012年7月 5日 (木)

ポタージュ

今日は朝からポタージュの仕込みrock


1341454192210.jpg
玉ねぎ、人参、ポロ葱をバターでジックリと炒めてカボチャ、コーン、ホールトマト、ブイヨン、香草を加えてコトコト煮込んでいますsmile


ずっと火にかけてるから暑いですcoldsweats01

さらに混ぜてる時にトロトロのスープが腕に飛び散って火傷しましたcrying


2012年6月27日 (水)

たまごかけごはん

津山城に行った後、まだ時間に余裕があったのでガイドブックを見てみると、ちょっと気になったお店があったので早速行ってみました(^-^)/

そうsign01知る人ぞ知る名店、たまごかけごはん専門のお店

食堂 かめっち

1340765642325.jpg

入り口には過去に来店した有名人の写真
店内には色紙が所狭しと飾られていましたsmile

なんと今年のGWには一日千人!諦めて帰ったお客様も300人以上居たとかcoldsweats02

それもそのはず…卵にご飯、漬物、赤だし味噌汁が付いてなんと300円sign03

しかも卵とご飯はお代わり自由です(;゜0゜)

もちろん地元の美味しいお米と卵を使ってるので味も格別なのは言うまでもありません。

その後、城見学で汗もかいたので、近くにある湯郷温泉でひとっ風呂浴びて帰りましたcatface

帰ろうとすると車の横にチョコンと…



1340765648595.jpg
可愛い仔猫がお見送りheart02

1340765650425.jpg
人懐こくてとても可愛いかったですlovely

2008年1月26日 (土)

ドライカレー

Photoちょっと画質が悪いですが、これは挽肉と玉ネギを炒めてハーブを入れてトマトと赤ワインや出し汁等でじっくりと煮込んだ所にカレースパイスを加えた所です。

これからさらに炒めるんですが、この時ばかりはアンカフェ店内中にカレーの香りが充満し、まるでカレー屋さんのようになりますw

当店自慢の奥深い味わいのドライカレー、ぜひお試し下さい。