« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

サボり?

1346391631177.jpg
掃除しているスタッフ




1346391635959.jpg
仕込みしているスタッフ



食材チェックしている…と思いきや
1346391639608.jpg
冷凍庫の冷気にあたってサボってるダメオーナーsweat02


働き者のスタッフに囲まれてホント幸せですcat

2012年8月30日 (木)

三角くじ

9周年イベントで使う三角くじですpresent
1346312000212.jpg

仕事の合間などにコツコツやってるんですが、さすがに何百枚も作るとなると結構苦戦していますcoldsweats01


1346312004987.jpg
大人しく既製品を買うのも一つの方法ですが、やっぱり少しでもオリジナリティが出せる方が良いので頑張りますhappy02

基本こういった作業は嫌いではないですしねwink

2012年8月29日 (水)

ベシャメルソース

ほぼ毎日作り続けてるソースです(^-^)/
1346207956299.jpg
手作りならではの繊細な味



アンカフェ自慢のベシャメルソースを使ったドリア
ぜひ、お召し上がり下さい(^人^)
1346207961939.jpg

2012年8月27日 (月)

バルト11

バルト11に来ていますwink

1346041656619.jpg




1346041661138.jpg
浮かれてるRヘアーの岡崎クン




アベンジャーズ3D楽しみup

1346041663683.jpg

2012年8月26日 (日)

花火大会

仕事から帰ってると…






1345940596239.jpg
大渋滞coldsweats02


毎年、この渋滞を見て「あー、今日竹原花火大会かぁ」って気がつきます。

竹原花火大会が終わればいよいよ夏も終わりかなぁって感じですね。

そう言えば西条でも花火の音が聞こえてたけど、カモボールの祭りだったのかな?

気がつけばもう10年以上まともに祭りとか花火に行ってないかもsweat01

2012年8月24日 (金)

取材

今日はプレスネットさんに9周年イベントの取材を受けさせてもらいましたwink


1345798855515.jpg
来週のプレスネットに掲載されますのでぜひチェックして下さい(^-^)/

2012年8月20日 (月)

急遽市内へ

1345443735632.jpg
またまたRヘアーの岡崎クンと宇品のアクタスに来ています(^-^)/



1345443739764.jpg
オープンまでまだ時間があったので目の前の海で釣りしてみたりpisces


カフェでマッタリしようとメニューを見ると、こんな所に萩原珈琲が
1345443740922.jpg

たかっcoldsweats02


まぁ、高いのには理由があります。

まずはこのロケーション
1345443742152.jpg


二人の為に900mlのミネラルウォーターの栓を目の前で開けてくれたり

頼んでもないのに会計時に立派な領収書をくれたり

こんなカフェもアリかなcatface

ま、結局ちょっと小腹も空いてたのでGODIVAのバナナショコラジュース飲みました。
1345443743273.jpg





最後に…



1345443744471.jpg
海にゴミは捨てないようにしようねdown

2012年8月19日 (日)

思わぬ出費

ついにウチにある10年位愛用したエアコンがぶっ壊れました(ToT)/~~~

まだまだ残暑も厳しく、いつまでもウダウダ言っても壊れたものは仕方ないので…

さっそく、デオデオに買いに行きました。




沢山あってどれが良いのか良くわからないんですが

1345362086932.jpg
やっぱり結構なお値段しますねsweat01

それでも意を決して購入を決めると、取り付け代やらリサイクル代やらさらに追加料金がドンsign01


痛い出費になりましたcrying


2012年8月17日 (金)

ピクルス

夏野菜を使ってピクルスを作ってみましたwink


1345153285296.jpg
暫くはキッシュプレート、チキンプレート、ドライカレーなどの付け合わせの小鉢に付いているのでぜひ食べに来て下さい(^人^)

まだまだ暑い日が続きますが、皆様も体調に気をつけて下さいねdelicious

2012年8月16日 (木)

釜バターうどん

帰りは香川の高松に寄りました。


香川と言えばやっぱり、うどんですよねscissors

向かった先は…





手打ち十段 うどんバカ一代
1345099621402.jpg
ここもすでに長蛇の列(^_^;)


ココにはチョット変わったうどんがあるんです。

それがコチラ





釜バターうどん
1345099627297.jpg

茹でたてのうどんにバターと生卵を乗せ醤油を少し垂らして食べるんです!(トッピングのネギと天かすは自由にかけれます)

混ぜていくとまるでカルボナーラのようになり、うどんのコシとバター醤油の風味が絶妙で美味しかったですhappy02

今回の旅も地元のB級グルメを満喫出来ました(^人^)




ついでに…


1345099630653.jpg
もちろん、高松城にも立ち寄りましたよcatface


2012年8月15日 (水)

囲炉裏懐石

祖谷渓温泉でほっこりした後は旅館に戻って食事ですhappy02

今回は囲炉裏を囲んで懐石料理を楽しむスタイルにしました。


1345012918717.jpg
鮎のアライ


1345012921153.jpg
口に入れるとトロけてなくなるような柔らかいお肉heart04


1345012923435.jpg
定番、鮎の塩焼き


1345012925056.jpg
シメは祖谷渓そば

その他にも祖谷渓ならではの地元の食材を使った料理の数々を楽しめましたup

夜は旅館がバスを出してくれて、ライトアップされた観光名所のかずら橋を見学すると言うツアーがあったので参加しました。


1345012927270.jpg
く、暗い…sweat02


1345012929017.jpg
なんか出てきそうcoldsweats01



相変わらずiPhoneは暗い所の撮影が苦手みたいですweep


2012年8月14日 (火)

祖谷渓

徳島ラーメンを食べた後は日本三大秘境の一つ、祖谷渓に行って来ました。


1344947135905.jpg


断崖絶壁にある…



1344947136831.jpg
小便小僧coldsweats02

昔、度胸試しに子供が崖の上から小便してたのを記念して建てられたとか…

小便小僧見た後は近くの露天風呂spa


1344947137485.jpg
祖谷渓の絶景を眺めながらケーブルカーで170m下まで行きます。




1344947138205.jpg
到着

祖谷温泉も日本三大秘湯の一つだとか

ここ祖谷温泉の泉質は今までに無いくらいヌルヌルしていてメチャクチャ肌に良さそうでしたよcatface

2012年8月13日 (月)

中華そば いのたにin徳島

徳島に来ています(^-^)/


1344852070858.jpg
徳島城でお約束のスタンプを押した後は徳島ラーメンを食べに行きましたhappy02


1344852099258.jpg
中華そば いのたに


朝10時半のオープンに合わせて来たんですがすでに長蛇の列coldsweats02




1344852121963.jpg
見た目ほどコッテリはしてなく意外にもアッサリと美味しく頂けましたup


2012年8月11日 (土)

おめでとう

先日、スタッフの一人がめでたく東京の公務員試験に合格したって事で友達連れてアンカフェにお祝いパーティに来てくれましたsmile


1344651642120.jpg
楽しい夏休みを過ごせそうでなによりheart02


1344651649432.jpg
合格おめでとう(^-^)/




差し入れも頂きましたshine
1344651653521.jpg
皆で美味しく頂きます(^人^)

2012年8月10日 (金)

アンカフェ9周年イベントのお知らせ

9月1日をもちまして当店も9周年を迎える事が出来ました。
これもひとえに皆様のご愛顧によるものと深く感謝申し上げます。

日頃の感謝の気持ちを込めまして、期間限定でくじ引きイベントを開催致します。

皆様どうぞ奮ってご参加下さい。

Th

【期間】9月1日(土)~9月9日(日)

【会場】UNE CAFE

【対象】当店にてお一人様1,000円以上ご注文頂いたお客様

*景品一覧*
特賞 UNE CAFE1,000円分お食事券 5枚
A賞 Rヘアー&コアドール共通割引券 10枚
      (カット50%OFF or 全メニュー30%OFF)

B賞 Refuge de Nico 500円分商品券 10枚
C賞 萩原珈琲&紅茶の詰合せ 20枚
D賞 UNE CAFEスイーツ券 30枚
E賞 UNE CAFEドリンク券 全員

【協賛店舗様】
Rヘアー
東広島市西条下見6-2-13 2F
TEL
082-436-3115
定休日 毎月曜日、第3日曜日

営業時間 平日:9:00-19:00
     
日祝:9:00-18:00
URLhttp://rlink-jp.com/
MAPはコチラ

コアドール
東広島市西条本町1311
TEL
082-422-9439
定休日 毎月曜日、第3日曜日

営業時間 平日:9:00-19:00
     
日祝:9:00-18:00
URLhttp://rlink-jp.com/

MAPはコチラ

Refuge de Nico

東広島市西条町御薗宇4374-1

TEL082-424-0123

定休日 木曜日と不定休

営業時間 だいたいお昼~夕方

URLhttp://niconbu.jp/
MAPはコチラ

2012年8月 7日 (火)

GOLD

…といっても今話題の五輪とは全く関係ありませんがcoldsweats01

先月、地元の警察署に自動車免許の更新に行きました。


1344316810566.jpg

で、先日新しい免許が出来上がったので取りに行くと

なんとsign03










1344316814456.jpg
人生初のshineゴールド免許shineGET(^-^)/

さて…いつまでもつかなsweat01

2012年8月 6日 (月)

平和式典

今朝起きたら平和式典の中継をやってたので急遽思い立って市内に行ってきました。


1344241528505.jpg

式典はすでに終わってましたが街中には沢山の警察と人がいました


1344241540231.jpg
原爆や戦争の被害になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

ついでに市内でやりたい事や用事が沢山あったのでこの機会にある程度済ませてきましたsmile

なかなか市内って足が遠のいて行く機会が少ないんですよねcoldsweats01



2012年8月 3日 (金)

夕(夜)涼み

今日、休憩中にちょっと近くの釣具屋さんに行きましたcatface

 

と言うのも最近多い時だと週に2~3回くらい近くの海に夜釣りに行ってまして

まぁ、私の場合は釣果云々と言うよりは気分転換&暇つぶしに行ってるようなもんですがsmile

なので気が向いた時にすぐ行けるように車に竿と最低限の道具とワームを置いています。

 

1343925510730.jpg
ウン、今日も月が綺麗だfullmoon

写真では真っ暗な感じですが実際は月のあかりでもう少し明るいです。

普段はほぼ貸切状態なんですが潮の良い日なんかは完全装備でガチな釣り人達がチラホラ来ますのでちょっと遠慮がちに・・・・coldsweats01

 

夜の波止場は昼の暑さが嘘のように涼しくてボーっと波の音を聴いたり、船や灯台の灯りを見てるだけで癒されますよnight

勿論、釣れたら一気にテンションup

 

昼間、行った釣具屋さんは思ったよりも本格的なお店で釣具などが豊富すぎてちょっとパニックになったのは内緒ですdown

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »