« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

ブサかわ

先日の私の誕生日にスタッフからヤケに目つきの悪い猫の人形を貰いました。

1343724106468.jpg
こわっ…coldsweats02

ウチの愛猫のチョコをイメージして買ってくれたみたいですが…









1343724136196.jpg
ソックリw

2012年7月25日 (水)

8月の営業のお知らせ

★8月の営業のお知らせ★

8/13(月)・8/14(火)はお休みとさせて頂きます

※15日(水)より通常通り営業致します

 

ついにお盆の真っ最中にお休みを頂くというサービス業にあるまじき暴挙に・・・coldsweats02 

・・・ココ最近、私個人の日記と化していたこのUNE CAFEブログ

たまにお店のお知らせを載せたと思ったらこんな事ですいませんsweat02

1343207373429.jpg

2012年7月24日 (火)

二十三夜祭り

安芸津の蓮光寺であった二十三夜祭りに行ってきましたmoon3

 

大きな銀杏の樹の下の境内で南一誠と石川真帆のライヴもしていましたkaraoke

 

1343206504997.jpg
画質わるっ・・・sweat01

思ったよりも人は多く、金魚すくいやカキ氷などの露店も少し出ていましたが

 

1343206515667.jpg
ローカル感は半端なかったですcoldsweats01

2012年7月20日 (金)

恥ずかしがり?

ウチの凛さんがゲージから出てソファーで横たわって何かに浸ってたので写真撮ってみましたcatface


マッタリcatface
1342754324396.jpg





あ、目が合った
1342754335223.jpg



恥ずかしかったのか…



枕の下に隠れようとしますが



1342754343528.jpg
あのデップリとした体が隠れるはずもなく、あえなく撃沈coldsweats01


2012年7月18日 (水)

夏の必需品

梅雨も明けていよいよ夏本番ですsun

夏のキッチンは兎に角暑いですsweat02

オーブンやガス台やらの火も着いてますし、さらにはパスタを茹でる為に常にお湯がグラグラと沸いています。

サウナの中で運動してるようなもんですから汗かきなスタッフは文字通り滝のような汗を流し、よく汗が目に入ったと悶えていますcoldsweats01

私の場合はそんなに汗かきではないんですがそれでもやはり多少は汗かきますし、暑さでボーっとしちゃう事もあります。


そんな私の夏の必需品の一つと言えばコレ




1342592608575.jpg
汗拭きシートですsweat01

本当は頭から冷たい水でも被りたい気分になりますが、そういうわけにもいかないので
これで顔や体をゴシゴシ拭くと気分も爽快up

後は熱中症対策にスポーツドリンクもなるべく常備しているので消費も半端ないです


2012年7月11日 (水)

工場見学inしまなみ海道③

美味しい食事をしてお腹も満たされた所でいよいよ2つ目の工場見学に出発ですrvcardash

向かった先は




1341987427178.jpg
伯方の塩ですhappy02


ココでも撮影が禁止されてたので写真はないんですが大量の塩が山積みされてる様は圧巻でしたよsmile


後、工場見学して初めて知ったんですが伯方の塩って海外(メキシコ、オーストラリア)から輸入した塩を日本の海水で溶解してそこから作るんですねsign03

要は海外の塩に日本の海水の風味を加えるって感じなのでしょうか

てっきり伯方の海水から直接採るものだと思ってたのでビックリですcoldsweats02

最後にある意味、一番楽しみにしていたアレです。







1341987434221.jpg
そう!塩アイスlovely

中に岩塩を混ぜ込んでいるからか、ほんのりと青味かかったバニラアイスにさらに上から岩塩を振りかけますΣ(゚д゚lll)

食べ進めていくに連れ流石に少し塩がキツく感じましたけど、甘さが引き立たれて美味しかったですよup


帰りはフェリーでshipdash

1341987436748.jpg
さようなら大三島paper
楽しい思い出をありがとう(^人^)

2012年7月10日 (火)

工場見学inしまなみ海道②

万田発酵の工場見学が終わると小腹も空いてきたので早速お昼ご飯ですcatface

せっかくだからやっぱり、美味しい魚料理fishでしょheart02

って事で大三島に渡り向かった先は…



このお店
1341894938092.jpg

1341894940655.jpg
ボリューム満点の海鮮丼などを頂きました(^人^)

その後、目の前にあった神社へ

1341894942636.jpg


1341894944686.jpg
1341894947392.jpg
樹齢2600年の楠


ついでに皆でおみくじ引きました


sign02

1341894949153.jpg






Σ(゚д゚lll)sign02
1341894952175.jpg


私を含めて二人が凶を引き当てましたdown

2012年7月 9日 (月)

工場見学inしまなみ海道①

今日はお店のスタッフ達と工場見学に来ています(^-^)/


しまなみ海道を渡って
1341835974077.jpg

まずは…




1341835975286.jpg
万田発酵に到着です


白衣に着替えていざスタート

1341835975870.jpg

途中、撮影禁止の所もあったので全部は撮れませんでしたが、





製造ラインを見たり、生産工程の説明を受けました
1341835976587.jpg


1341835977099.jpg

その後、万田ファームへ移動し、万田酵素を使って巨大に成長した野菜などを見て回りました


1341835977714.jpg
花も綺麗に咲いていました

1341835978436.jpg
巨大スイカ

1341835979048.jpg
巨大なキャベツの下はトンネルになってて


1341835979561.jpg
立派に成長した根っこなどが観れるようになってます

この後、このファームで育ったトマトを試食したり巨大な大根と記念撮影したりと、とても楽しかったですhappy02

最後に…






1341835980170.jpg
葉っぱがキャベツになっているビックリ大根ですcoldsweats02

もちろん両方美味しく食べられるらしいですよup

2012年7月 7日 (土)

言い間違い

先日、スタッフにラムネ風味の吉備団子をお土産で貰ったので、コッソリとつまみ食いしていると…

女性スタッフから「何食べよん?(¬_¬;)」って言われたのでバレタと思いつつ…

「ソーダ食っとるσ(^_^;)」って言ったらすかさず横に居た別のスタッフに

「ラムネです(−_−;)」って突っ込まれました…

以前もキューバの革命家の人って何て名前だっけ?って皆ど忘れしてナカナカ思い出せなかった事があり、私が不意に

「チェゲラッチョ?」って答えると皆して絶対違うけどオシイ!と大爆笑( ;´Д`)

結局、それがキッカケでチェ・ゲバラって思い出す事が出来た訳ですが…

こんな感じでどうやら私はオシイけど微妙に違う事を良く言うらしく…

話してると連想ゲームしてるみたいやら
ある意味才能やら酷い言われようですcrying


1341640021867.jpg

2012年7月 5日 (木)

ポタージュ

今日は朝からポタージュの仕込みrock


1341454192210.jpg
玉ねぎ、人参、ポロ葱をバターでジックリと炒めてカボチャ、コーン、ホールトマト、ブイヨン、香草を加えてコトコト煮込んでいますsmile


ずっと火にかけてるから暑いですcoldsweats01

さらに混ぜてる時にトロトロのスープが腕に飛び散って火傷しましたcrying


2012年7月 4日 (水)

癒し系

久しぶりに高屋にある温泉施設の玉椿に行って来ましたhappy02


1341375302316.jpg
ついでにマッサージと骨盤ストレッチをやってもらい幾分ガチガチの身体もほぐされてメチャクチャ気持ち良かったですcatface





1341375308058.jpg
マッサージ後にさらにマッサージチェアーを利用して至福の表情を浮かべるRヘアーの岡崎クンcoldsweats01


2012年7月 3日 (火)

ゲリラ豪雨

今朝の雷雨はすごかったですね!

一度眠りについたら滅多なことじゃ目が覚めないさすがの私も頭上に落ちたのかと思うくらいの雷thunderの音で目が覚めましたよcoldsweats02

まぁ、一瞬だけでスグにまた寝ましたけど\(//∇//)\

朝出勤する時も近くの川が氾濫してたり電線がどうにかなったのか電線工事で片側通行になってたりと大変な事になってました(;´Д`A

皆様もお仕事や学校で外に出る事もあると思いますがどうぞお気をつけ下さいねwobbly

2012年7月 1日 (日)

懐かしの

先日、今年広大を卒業した元スタッフがお店に遊びに来てくれました(^-^)/



彼女連れて…ヽ(;▽;)ノ

まだ卒業して半年も経ってませんが妙に懐かしかったですねcatface


あ、お土産も頂きました(^人^)
1341134607825.jpg

とても美味しかったですlovely
まぁ、可愛い彼女連れて幸せそうで何よりhappy02

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »