« 工場見学inしまなみ海道② | トップページ | 夏の必需品 »

2012年7月11日 (水)

工場見学inしまなみ海道③

美味しい食事をしてお腹も満たされた所でいよいよ2つ目の工場見学に出発ですrvcardash

向かった先は




1341987427178.jpg
伯方の塩ですhappy02


ココでも撮影が禁止されてたので写真はないんですが大量の塩が山積みされてる様は圧巻でしたよsmile


後、工場見学して初めて知ったんですが伯方の塩って海外(メキシコ、オーストラリア)から輸入した塩を日本の海水で溶解してそこから作るんですねsign03

要は海外の塩に日本の海水の風味を加えるって感じなのでしょうか

てっきり伯方の海水から直接採るものだと思ってたのでビックリですcoldsweats02

最後にある意味、一番楽しみにしていたアレです。







1341987434221.jpg
そう!塩アイスlovely

中に岩塩を混ぜ込んでいるからか、ほんのりと青味かかったバニラアイスにさらに上から岩塩を振りかけますΣ(゚д゚lll)

食べ進めていくに連れ流石に少し塩がキツく感じましたけど、甘さが引き立たれて美味しかったですよup


帰りはフェリーでshipdash

1341987436748.jpg
さようなら大三島paper
楽しい思い出をありがとう(^人^)

« 工場見学inしまなみ海道② | トップページ | 夏の必需品 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506249/55171896

この記事へのトラックバック一覧です: 工場見学inしまなみ海道③:

« 工場見学inしまなみ海道② | トップページ | 夏の必需品 »