« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月27日 (水)

たまごかけごはん

津山城に行った後、まだ時間に余裕があったのでガイドブックを見てみると、ちょっと気になったお店があったので早速行ってみました(^-^)/

そうsign01知る人ぞ知る名店、たまごかけごはん専門のお店

食堂 かめっち

1340765642325.jpg

入り口には過去に来店した有名人の写真
店内には色紙が所狭しと飾られていましたsmile

なんと今年のGWには一日千人!諦めて帰ったお客様も300人以上居たとかcoldsweats02

それもそのはず…卵にご飯、漬物、赤だし味噌汁が付いてなんと300円sign03

しかも卵とご飯はお代わり自由です(;゜0゜)

もちろん地元の美味しいお米と卵を使ってるので味も格別なのは言うまでもありません。

その後、城見学で汗もかいたので、近くにある湯郷温泉でひとっ風呂浴びて帰りましたcatface

帰ろうとすると車の横にチョコンと…



1340765648595.jpg
可愛い仔猫がお見送りheart02

1340765650425.jpg
人懐こくてとても可愛いかったですlovely

2012年6月26日 (火)

津山城

先日のお休みを利用して岡山の津山に行って来ました(^-^)/

朝、地元の幼馴染の家がやってるお好み焼き屋さんにお邪魔してソコのおばちゃん達と一時間位昔話しに花を咲かせてたので出発は少し遅くなりましたが…




どうにか無事に目的地の一つである津山城に到着rvcardash
1340676064162.jpg
天守閣とかは復元されてなかったですが立派な石垣や櫓跡などがあちこちにありナカナカ楽しめました
catface

1340676077929.jpg

1340676080448.jpg

もちろん百名城のスタンプもGET♪

1340676083055.jpg
コツコツやってたら随分貯まってきましたbleah

昔行った事はあるけどスタンプは押してなかったりな所もあるので難しいかもしれませんがいつかは全部の城を制覇したいですねψ(`∇´)ψ

2012年6月22日 (金)

晴天

ここ数日台風やら梅雨やらの影響でジメジメとした毎日が続いてましたが…



1340353535403.jpg
今日は澄み渡る晴天sunupup


梅雨に雨降らないのも困りますがやっぱり晴れてた方が気分も爽快になりますね
smile

今度の休みにどこか出かけたくなりました(^人^)

2012年6月14日 (木)

病み上がり

先週からずっと風邪を引きづり気力と体力を消耗してりますcrying

夢か現実か分からない感じでフワフワ、ボーっとしちゃう事もありますが薬の飲み過ぎですかね?coldsweats01

確かに前半は市販の風邪薬、後半は病院で点滴を打ってもらい薬も処方してもらったので、かれこれ2週間近く薬漬けの毎日ですΣ(゚д゚lll)

そんな今日もメディコで「叫びたいほど疲れてる方にsad」のPOPに釣られて購入した栄養ドリンク飲んで頑張ります(^-^)/

1339649482088.jpg

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »