« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

収穫

スタッフが玄関先の小さな鉢植えでイチゴを栽培してるらしいんですが…


今日はその貴重なイチゴappleを差し入れしてくれましたlovely





1338345890953.jpg
見た目とは違って思ったよりも甘くてすごく美味しかったですよcatface

2012年5月29日 (火)

お買い物o(^▽^)o

先日の休みを利用して五日市にあるSHOPに行って来ました(^-^)/

UNE CAFEがOPENした時からのお付き合いでお店の内装のほとんどココで揃わせて頂きましたhappy02

今回はお店に飾る掛け時計を探しに行きました。

高速をぶっ飛ばしてrvcardash





1338263598029.jpg
無事到着heart02
相変わらず「こんな所に?」って場所にひっそりとありましたcoldsweats01



1338263603389.jpg
こんな部屋に住みたいですね。




1338263605792.jpg
目的の掛け時計も沢山ありました


1338263607553.jpg


1338263610604.jpg
うーん、どれにしようか散々迷って…








コレに決めましたcatface
1338263613163.jpg
George Nelson Sunburstです

もちろんリプロダクト品ではなく正規品ですsmile



ぜひ、アンカフェの新しい仲間を見に来て下さいね(^人^)

2012年5月21日 (月)

金環日食

残念ながら広島では部分日食moon3しか観れませんでしたが皆さん観られましたか?

私は偶然にも仕事の休みと重なったので四国まで観に行こうかとも思ったんですが天気予報だと曇の予想だったので諦めましたthink

しかしダメもとで外を覗いて見ると…






1337558886267.jpg
奇跡的に曇の切れ間から観れました(^-^)/


流石に携帯カメラだと上手く写せませんでしたがcamera


ちなみにコチラはTVでやってた東京からのLIVE映像movie

1337555290276.jpg

太陽が欠けて外が薄暗くなる様は本当に神秘的ですねsmile

2012年5月13日 (日)

親父ギャグ?

以前ウチで働いてくれてた元スタッフが”サイパン”に行ったみたいで、その土産を持って遊びに来てくれましたhappy01

海外のお土産の定番。マカデミアナッツheart

1336900149270.jpg

しかし・・・・パンダに角??

1336900155106.jpg

 

 

 

 

 

 

 

1336900156816.jpg

さ・・・・い・・・ぱ・・ん・・・だ

サイパンだ!coldsweats02

 

ホント、心の底からしょーもないとは思ってるんですが、なぜかこう言うの嫌いぢゃない

なんか、ついつい顔がほころんでしまう私は立派な親父なんでしょうねcrying

あ、肝心のお味の方はハワイ土産で良くある甘ったるい感じではなく日本のお菓子と変わらない感じですごく美味しかったですよ♪

2012年5月 7日 (月)

久しぶりの釣り

今日はGWで疲れた体と心を癒そうと近くの海へ釣りに出かけましたhappy01

釣具屋さんで餌を買い、いざ釣り場へ

1336375367149.jpg

 

到着すると私の他に4~5人の釣り人がいました。

とりあえず竿を2本投げてマッタリ・・・・・

1336375368594.jpg

 

 

しかし、待てど待てどアタリはなく・・・・

 

しばらくすると他の釣り人達も「今日はダメじゃわぁー」って帰っていきました。

 

まぁ、私は別にノンビリするのが目的なので貸切状態になっても一人で黙々とやってると・・・

 

ついに!

 

 

 

shineカサゴGET!shine
 

1336375369103.jpg

 

さらに立て続けに

 

 

 

 

カレイもlovely
 

1336375369608.jpg

 

その後もしばらくマッタリと釣りしてたんですが、今日はここまで

1336375370132.jpg

気が付けば4時間くらいやってましたcoldsweats01
 

 

もちろん帰って新鮮な魚を頂きましたcatface

やっぱり自分で釣ったってのもあってメチャクチャ美味しかったですhappy02

 

 

途中こんな招かれざるお客様もdown

1336375370560.jpg

2012年5月 5日 (土)

ミスチル

先日GWの真っ只中にバイトを休んでミスチルのライヴに行くと言う暴挙に出たスタッフのM氏…

今日バイトに来た際、うれげにミスチルのライヴTシャツ着てきてましたgawk

1336211002995.jpg
1336211008979.jpg


タオルまで
1336211011078.jpg


席もめっちゃ近くて興奮したらしいです。


ほう…楽しそうですな(−_−#)

まぁ、いつも頑張ってくれてるのでたまにはねup
(=´∀`)人(´∀`=)

2012年5月 1日 (火)

唐戸市場

今日は休みを利用して下関の唐戸市場へ行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

急遽決めた予定だったのでちょっと遅めの10時過ぎに竹原を出発し、高速を3時間かけて・・・・・

どうにか到着♪

1335882784574.jpg

すでに2時をまわってたので閉まってるお店もありましたがさすがGWだけあって結構な人で賑わってました。

1335882797314.jpg

1335882801032.jpg

せっかくココまで来たので・・・・






そう!フク料理を満喫

1335882294392.jpg




フクのぶっかけ丼ですhappy02

1335882326164.jpg

コリコリした食感で美味しかったですlovely


その後、巌流島の決闘から400年って事で巌流島に渡り

1335882334169.jpg

1335882348493.jpg

小さな島を一周しました。

市場に帰ってせっかくだからちょっと寿司摘んで行こうと、さっき食べたばかりにも関わらず市場内にある回転寿司へ。

回転寿司って言ってもフクやクジラなど新鮮なネタなのでとても美味しかったです♪

今日はグルメ三昧の一日でしたcatface

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »