« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

GWの始まり

いよいよ今日からGWが始まりましたねcat

今年は長い方で9連休ですか?coldsweats02
私は今の仕事続けてる限りそんな連休なんて一生無縁ですね。
・゜・(ノД`)・゜・。

そんな今日はフジグランでもイベントしてましたね。


1335598838153.jpg
プレスネット主催の生FM放送の他にも色々と催しがあったみたいです。
写真はキッズダンス

そう言えばフジグランとデオデオとをつなぐ連絡通路も開通してました( ´ ▽ ` )ノ

1335598866169.jpg

1335598867597.jpg
食材や備品などを買うために両店を行き来する事の多い私としてはちょっと嬉しいbleah

2012年4月26日 (木)

中国土産

先日、スタッフの一人が激安中国ツアーに行ってきたのでお土産をもらいましたcatface

現地のスナック菓子の詰め合わせを頂いたんですが、いかにも中国っぽいcoldsweats02

1335397639719.jpg

はい、キノコの山のパクリ商品ですね

肝心の味はと言うと、良い言い方をすると昔、駄菓子屋で食べたような懐かしい味

1335397640802.jpg

一つとしてキノコの笠と茎がまともに刺さってない所なんか、さすがチャイナクオリティって感じで面白かったですcoldsweats01

他にも怪しい・・・イヤイヤ楽しそうなお菓子が沢山あって皆で美味しく頂きました♪

2012年4月24日 (火)

思わぬ贈り物

今日よくご来店下さるお客様から差し入れ頂きましたlovely

1335249486168.jpg
ありがとうございます(^-^)/
大量の瀬戸田産のレモンですsmile

スタッフ皆でおすそ分けして余ったのは美味しいスイーツに活用させてもらいますcatface

2012年4月19日 (木)

またまた新しい家族

1334813301008.jpg
ウサギですcatface

子ウサギ3羽と親ウサギ1羽

以前飼ってたウサギもいるのでウサギだけで5羽になりましたcoldsweats02

なんかまたもらってきたみたいですけど‥‥

どんどん我が家が動物王国になってきてます(^_^;)


1334813304104.jpg
凛さんも大興奮です

2012年4月17日 (火)

温泉と花見

今年も行ってきました♪お花見cherryblossom

休みを利用して有馬温泉へ日帰り旅行happy02

頑張って早起きして出発rvcardash

途中、話に夢中で降りなければならないICを通りすぎちゃったりしましたが・・・

1334593539578.jpg
どうにか無事到着
平日にもかかわらず結構人も居て賑わってる温泉街でした

「IMG_5454.3gp」をダウンロード

猿回しなどもしてたり・・・

1334593540474.jpg
日帰り温泉プランの旅館の料理に舌鼓を打ち

1334594659940.jpg

温泉に浸かり数時間部屋でマッタリcatface
塩分と鉄分を含んだ褐色の泉質

ちょっと手荒れに滲みましたcoldsweats01

1334594661058.jpg

もちろん桜も

相変わらずに日帰り強行日程でしたが、やっぱ花見はいいですね♪

2012年4月12日 (木)

非常食

お店のレジの所に魚がいるのはご存知ですか?

1334198876773.jpg
水を変えてもらって嬉しそうpisces

この魚、実は名前があるんですよhappy02

天ぷらの"テンちゃん"って言うんです(^-^)/

姪っ子達と近くの川へメダカを獲りに行ってついでに捕まえて店で飼い始めて早7年近くなりますcatface

魚ってこんなに長生きするんですねcoldsweats02

2012年4月 7日 (土)

春の足音

通勤途中の桜の樹もピンクに色付き始めましたcherryblossom


1333766033418.jpg

広島県内でも場所によってはこの週末で見頃になる場所もあるみたいですねsmile

私も今年はどこに行こうか今からワクワクしておりますdeliciousgood

2012年4月 2日 (月)

マテ貝捕獲!

今日は天気が良かったので友達と地元の海へ行ってきましたcatface


1333369390801.jpg
思わぬ所でロッククライミングcoldsweats02
落ちたらびしょ濡れ確定


1333369392530.jpg
どうにか無事に到着cat

先客のおばちゃんにコツを教えてもらいつつマテ貝獲りに夢中

1333369393630.jpg
癖になる楽しさheart03


帰りは険しい山越えし・・・・
1333369394856.jpg

本日の成果happy02

1333369395782.jpg
次はもっと準備万端で行きたいですねhappy01

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »