« 商品価格改定についてのお知らせ | トップページ | GWの営業のお知らせ »

2011年4月12日 (火)

春来る

桜には綺麗な花が咲き乱れ、陽気な気候が続くようになり、いよいよ春到来ですね。

毎年恒例のお花見、今年も行ってきました。

いや、実は東日本大地震の事もあり、少し考えたんですが、日本全体が元気なくなると復興支援も進まなくなるし、いつまでも自粛を続けて行くのは良くないと言う想いもあり、今回もお花見に行かせてもらいました。

今回は島根の玉造温泉で昼食付の日帰り温泉って言うのを始めて利用してみました。

時間11時~2時半の間に食事をし、温泉にも入れると言うヤツです。

旅館に到着してみると思ったよりも立派な旅館でした。

そこで私、朝早かったせいかどうか知りませんが、ボーっとしてたみたいで・・・・

フロントに着くなり・・・・

「すいませーん。デイサービスで予約した宇根ですけど」

って訳わかんない事言っちゃいまして・・・・(さすがにまだ介護が必要なほど年いってないんですが)

そりゃー、フロントのお兄さんも「はいっ???」って感じでしたよ

まぁ、旅の恥は掻き捨てって事にしておいて・・・・。

肝心の旅館は、なんせ、完全なアイドルタイムの利用だったので旅館の中は薄暗く、売店なども閉まっていて、ヒッソリとした雰囲気でした。

通された部屋は綺麗で景色も良く、お風呂も貸切状態で広々と気兼ねなく利用出来てよかったです。

料理も趣向を凝らした春らしい料理の数々で美味しかったけど、一つだけ要望を言わせてもらえば浴衣を用意してもらいたかったかなぁってくらいですね。

まぁ、ゆっくりとお風呂と食事を楽しんだ後はお約束のお城巡りで、近くにある松江城に行ってきました。

Image1011 あいにくなお天気でした、平日の割りには結構人いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは奥出雲のトロッコ列車の駅の前にある手打ちそばのお店で割り子そばを食べたりして、朝早くからの強行日帰り日程でしたけど、久しぶりに息抜きが出来て楽しかったです。 

Image102_2 映画のワンシーンに出てきそうな風情ある駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は地震の影響もあり色々と暗いニュースも続きますが、皆様も花見などで気分をリフレッシュし、皆で日本を元気にしましょう!

« 商品価格改定についてのお知らせ | トップページ | GWの営業のお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506249/51369477

この記事へのトラックバック一覧です: 春来る:

« 商品価格改定についてのお知らせ | トップページ | GWの営業のお知らせ »