« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月12日 (火)

GWの営業のお知らせ

※5月2日(月)はお休みとさせて頂きます。

その他の祝日は休まず営業致します。

春来る

桜には綺麗な花が咲き乱れ、陽気な気候が続くようになり、いよいよ春到来ですね。

毎年恒例のお花見、今年も行ってきました。

いや、実は東日本大地震の事もあり、少し考えたんですが、日本全体が元気なくなると復興支援も進まなくなるし、いつまでも自粛を続けて行くのは良くないと言う想いもあり、今回もお花見に行かせてもらいました。

今回は島根の玉造温泉で昼食付の日帰り温泉って言うのを始めて利用してみました。

時間11時~2時半の間に食事をし、温泉にも入れると言うヤツです。

旅館に到着してみると思ったよりも立派な旅館でした。

そこで私、朝早かったせいかどうか知りませんが、ボーっとしてたみたいで・・・・

フロントに着くなり・・・・

「すいませーん。デイサービスで予約した宇根ですけど」

って訳わかんない事言っちゃいまして・・・・(さすがにまだ介護が必要なほど年いってないんですが)

そりゃー、フロントのお兄さんも「はいっ???」って感じでしたよ

まぁ、旅の恥は掻き捨てって事にしておいて・・・・。

肝心の旅館は、なんせ、完全なアイドルタイムの利用だったので旅館の中は薄暗く、売店なども閉まっていて、ヒッソリとした雰囲気でした。

通された部屋は綺麗で景色も良く、お風呂も貸切状態で広々と気兼ねなく利用出来てよかったです。

料理も趣向を凝らした春らしい料理の数々で美味しかったけど、一つだけ要望を言わせてもらえば浴衣を用意してもらいたかったかなぁってくらいですね。

まぁ、ゆっくりとお風呂と食事を楽しんだ後はお約束のお城巡りで、近くにある松江城に行ってきました。

Image1011 あいにくなお天気でした、平日の割りには結構人いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは奥出雲のトロッコ列車の駅の前にある手打ちそばのお店で割り子そばを食べたりして、朝早くからの強行日帰り日程でしたけど、久しぶりに息抜きが出来て楽しかったです。 

Image102_2 映画のワンシーンに出てきそうな風情ある駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は地震の影響もあり色々と暗いニュースも続きますが、皆様も花見などで気分をリフレッシュし、皆で日本を元気にしましょう!

2011年4月 1日 (金)

商品価格改定についてのお知らせ

お客様各位

皆様におかれましてはますますご清祥の事とお慶び申し上げます。

平素は、当店をご愛顧いただきまして誠に有難うございます。

すでにご承知の事と存じますが、原油価格の高騰を受け、珈琲豆や乳製品をはじめとする当店商品に使用する各種原材料に関しても度重なる値上げがございました。

同じように一昨年からの原材料費の大幅な高騰の時から、当店におきましても諸兵費の削減をはじめとする企業努力により価格の維持に努めてまいりましたが、ここに到って再度の大幅な原料高騰に対し、現状の価格のままでは商品やサービスの質を維持するのが困難な状況になりました。

つきましては、誠に不本意ではございますが、下記の通り、商品価格を改定させて頂く事になりました。

当店をご愛顧いただいております、お客様には大変なご迷惑とご負担をお掛けする事になりますが、どうぞご理解の程よろしくお願い申し上げます。

今後とも何卒、当店をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

                                    敬具

                  記

1、対象商品及び価格

・ランチ全メニュー(サラダ+デザート+ドリンク込み) 

 旧価格     新価格

1,090円 → 1,200円

※なるべくお客様にこれ以上のご負担をお掛けしたくないという想いから引き続き企業努力に努め、現時点ではディナーメニュー・スイーツ・ドリンクにつきましては価格維持とさせて頂きます。

2、価格改定の実施時期

平成23年4月2日より

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »