« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月20日 (日)

改めて考えさせられた事

ディナーが一段落ついた時くらいにスタッフに呼ばれたんです。

「オーナー、お客様がお呼びです」

なんだろう?って思ってレジの所に出てみると、そこには昔からよく当店を利用して頂いてるお客様が家族と一緒に立ってたんです。

どうやら明日引越しで西条を離れるので最後にアンカフェへ食事に来て頂いたとの事・・・・。

「OPEN当初から通っててこの子もこんなに大きくなりました」

と、お子様を紹介して頂きました。

あまり長い時間、お話出来なかったんですが、それを聞いて、なんだかこの数年間の事が一気に頭を駆け巡り、寂しさと同時に、長きに渡りご贔屓にして頂いた事、最後の食事にアンカフェを利用して頂いた事など、言葉では言い表せないくらい、とても嬉しくなんだか不思議な気持ちになりました。

今までも結婚や就職など色んな環境の変化で西条を出る事になり、わざわざ挨拶に来て頂いたお客様もいましたが、こんな時いつも思うんです。

もちろん、とても嬉しいんですが、私ももう15年近く調理師と言う仕事をしてきて、今まで何万食、何十万食という数の料理をお客様に提供させて頂きました。

その私にとっては何十万食のうちの一食がお客様にとっては、とても重要な食事になる場合も多々あるって事を思うと、「怖い商売だなぁ」って思う事もあります。

とても難しい事かもしれませんが、自分自身も含めてスタッフにもこう言った事を伝えて、惰性で仕事を絶対にしないように気をつけて行こうと改めて思いました。

本当にお客様には色んな事を気づかせてもらう事も多く、日々感謝です。

2011年3月16日 (水)

募金活動を始めました。

災害救援活動へのご支援をお願いします。

東北地方太平洋沖地震災害救援金

2011年3月11日、東北・三陸沖を震源とする国内観測史上最大のマグニチュード9.0の巨大地震が発生し、広範な地域で甚大な被害が出ています。救護・救援の為の募金活動を店頭にて行います。

募金箱はレジ横に設置しております。皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。

集められた義援金は日本赤十字社を通して、被災者の為に役立てられます。

被災者の皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈りいたしますと共に、犠牲になられた方々及び、ご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

【受付期間】平成23年3月15日~平成23年8月31日Img01_5

 

UNE CAFE

店主 宇根 徹

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震

昨日、ランチが終わってご来店頂いたお客様達が話しをされてるのを聞いて大地震があったのは分かってたんですが・・・・・・。

仕事が終わって帰宅してニュースを見てびっくりです。

まさかあそこまで酷いとは・・・・。

世界でも最高の地震対策と耐震設備を誇っている日本ですら、あれだけの甚大な被害が出るんですね。

10mの津波って・・・・もう想像も出来ないんですが・・・・。

一刻も早く救助と復興が進む事を願っています。

末筆になりましたが、被災者の皆様の安全と犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »