« 6thアニバーサリーフェアーのお知らせ。 | トップページ | ジモ通いよいよ本格始動 »

2009年11月17日 (火)

紅葉狩り

気がつけばずいぶんとブログの更新が滞っておりましたが・・・・coldsweats01

Image0641先日の休みを利用して紅葉狩りに出かけて見ましたmaple

場所は土師ダムです。

少し時期がずれてしまい、紅葉も散り始めておりましたが、まだまだ十分綺麗でしたよhappy01

 

 

 

   

 

その後、少し時間が余ったのでカーナビで周辺を検索してみると、近くに吉田郡山城を発見しましたeye

ご存知、毛利元就の居城として日本100名城にもなってるお城ですが、前から機会があれば行って見たいと思っていた場所だったので、さっそく出発ですcatface

吉田郡山城は山城なのでいつものように、体力の衰えをおもっきり実感させられつつ山登りをし、本丸跡地や毛利家代々のお墓などを見学

Image0681 これは毛利元就のお墓です。

中央に二本の樹が見えますでしょうか?

右側の白い樹はお墓を作った時に一緒に植えられたものらしいのですが、残念ながら現在は枯れており、隣の樹に括り付けられている感じになっております。

 

 

帰りは足と腰の疲労感を癒すべく、高屋のマックスバリュー敷地内にある温泉に寄って帰りましたspa

ここ数日でめっきりと寒さが厳しくなりいよいよ冬の到来を予感させられますが、皆様もインフルエンザを含め、風邪などひかぬようご自愛下さいませ。

« 6thアニバーサリーフェアーのお知らせ。 | トップページ | ジモ通いよいよ本格始動 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506249/46788994

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« 6thアニバーサリーフェアーのお知らせ。 | トップページ | ジモ通いよいよ本格始動 »