« 夏限定特別スイーツ登場! | トップページ | 新しい家族 »

2009年8月 4日 (火)

BBQ

先日、お店のスタッフ達と一緒にBBQしてきましたhappy02

場所はスタッフ、Yさんオススメの所なんですが、河内方面に東広島市内から30分くらい所です。

とりあえず到着するとまずは川で泳いで暑さをふっ飛ばしますsmile

スタッフの一人が大きなシャチpiscesの浮き輪を持って来てたので、それに乗ったりして遊んだり、岩場からダイブしたりしていると、思ったよりも川の水は冷たく、しばらくするとすっかりと暑さは吹っ飛びました。

で、いよいよBBQですtaurus

 

Image0601 やはり大自然の中で食べる肉は美味い!good

最初は少し火力が弱く早く食べたい衝動を抑えるのに必死でしたが、しばらくすると墨に火も付き、良い感じに焼けてきましたcatface

 

 

 

 

 

 

お腹も落ち着いて、ある意味、今回のメインイベントを始めます!

今回、BBQするって事になり、どうしてもしたかった事があるんです。

そう

 

 

バームクーヘンを焼く!って事です。wink

最近、雑誌やらTVなのでたまに目に止まってたんです。

どうしてもコレをしたくて私頑張りました。

朝、6時に起きて山に行き、近所の住民から不審者を見るような視線に必死に耐え、生えてた良い感じの竹を無断で切り取ったり・・・・・。

前日の営業中にバームクーヘンのネタを作り一晩寝かして持っていくと言う気合の入れよう・・・・。

で、さっそく焼き始めなんですが、まずは竹にアルミホイルを巻き、そこにネタをレードルで少しづつ垂らしながら焼き、焼き色が付いたらまた次のネタを垂らすってのを繰り返しです。

はい、相当時間掛かります。

Image0611_2 最初はチクワみたいな感じでなかなか大きくならなくて不安だったんですが、時間が経つにつれて段々とフランクフルトみたいにwink

で、延々と焼き続ける事2時間ちょい・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0017 こんなん出来ましたhappy02

いやー、苦労した分、味も格別でしたよw

ものすごい単純作業なんですが、段々と育っていく様は見てて楽しく、意外に飽きなくてあっという間に時間が経ちました。

まぁ、その間、皆で話したり、交代で川に泳ぎに行ったり釣り行ったりとしてたんですがね。

あーそういえば釣りもしたんですが、結構沢山つれて楽しかったですよlovely

 

 

やはり、たまには大自然を満喫するってのは良いですね。

また今度、機会があれば行ってみたいですねぇ~。

« 夏限定特別スイーツ登場! | トップページ | 新しい家族 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506249/45833418

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ:

« 夏限定特別スイーツ登場! | トップページ | 新しい家族 »