« エコで得しようキャンペーン! | トップページ | 夏限定特別スイーツ登場! »

2009年6月23日 (火)

海開き

先日のお休みの日、家でダラダラとしていると、またまたアールヘアーの岡崎クンから1本のお電話が掛かりまして、どこかランチでも行こうって事になりました。

結局、近くのラーメン屋さんで昼ご飯を済ませ、さて、これからどうしようか?って事になり、少し考えた結果、「天気も良いし海でも見に行くかー」って事になりました。

ハイ、男二人で。gawk

で、海までの車中で急遽「久しぶりに釣りでもするか」って事になったんですが、釣り道具なんてあるわけもなく、仕方ないので近くの釣具屋さんで安い道具一式を購入。

しかし、最近の釣り道具はホント安いですね。

竿とリールがセットで1,000円とかw

エサと仕掛けなどを買っても二人で3千円くらいでした。

ちょっと、どこか遊びに行くと、すぐこのくらいは使っちゃうんで、3千円で半日遊べるって事を考えるとホント安い。delicious

無事、海に着き釣りをしてたんですが、この日はものすごく暑かったので仕掛けを海に投げてる間、ちょっと海辺で足だけ浸かって涼んでいました。

まぁ、こうなるともうお約束なんですが・・・三十路過ぎのおっさん二人が

「ちょw押すなよぉ~」ってな感じになりまして、ハイ、見事に二人して海にダイブ。

  

まさに中2の行動。

 

まさかこんな形で今年の海開きをするとは思っていませんでしたが、体も冷えた所で近くでつぶ貝を拾っている人が居たので私達も便乗して必死に貝をゲット。

そうこうしていると服も乾いてきたし、ちょっとづつ天気も怪しくなってきたので釣りを切上げ、近くの喫茶店でお茶して帰りました。

帰る頃には土砂降りになってたのでギリギリセーブでした。

肝心の釣果と言えば、から揚げでしか食べれそうにない小魚が数匹とつぶ貝が大量。

それと・・・・・

 

 

  

Image047 おっさんの塩焼きが2匹。

腕と首がものすっごいヒリヒリしておりますcrying

« エコで得しようキャンペーン! | トップページ | 夏限定特別スイーツ登場! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506249/45430284

この記事へのトラックバック一覧です: 海開き:

« エコで得しようキャンペーン! | トップページ | 夏限定特別スイーツ登場! »