« 卒業・・・・そして新しい門出 | トップページ | UNE CAFEモバイルHPオープン! »

2009年3月24日 (火)

WBC2連覇!!

WBC決勝の日韓戦baseballは見事侍JAPANが勝って連覇を達成したみたいですねhappy02good

いやー、私も仕事中にもかかわらず気になって気になって、オーダーの間の一瞬を見計らって携帯電話のネット速報でチェックしてたんですが、9回裏に同点に追いつかれた時は正直もう終わったな。。。。って思っちゃいましたcoldsweats01

今日はWBCが終わった途端に平日の2時過ぎって言う時間帯の割にはパタパタと忙しくなり、「あー皆WBC見てたのかなぁ~?」って感じでしたcoldsweats02

で、WBCですが、決勝戦に相応しい一進一退の攻防の名勝負でした!

しかし、さすが、イチロー!

決めなきゃならない時には決めてくれますね!!

今回のWBCのイチローはいつまで経っても調子が上がらず、決勝戦はスタメンから外した方がいいんじゃないか?って言う声まで聞こえて来てたんですが・・・・・。

あの2点タイムリーで今までの不調は全部帳消しですねw

が、終わってみれば優勝チームと準優勝チームが計5回も対戦してるって言うなんとも意味不明な大会になりましたね。

正直、お互い日本か韓国にしか負けてないですし、現状は日本と韓国が他の国に比べて頭一歩抜きん出てる感じですね。

アジアのスモールボールの優秀性が実証された感じでしょうか。

次回こそは地域別の予選リーグは仕方ないとして、本戦リーグはせめて、前回の実績などを考慮して枠組みを決めて欲しいものですね。

侍JAPAN!日本おめでとうございます!

« 卒業・・・・そして新しい門出 | トップページ | UNE CAFEモバイルHPオープン! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506249/44453435

この記事へのトラックバック一覧です: WBC2連覇!!:

« 卒業・・・・そして新しい門出 | トップページ | UNE CAFEモバイルHPオープン! »