« UNE CAFEモバイルHPオープン! | トップページ | GWの営業のお知らせ。 »

2009年3月31日 (火)

春到来!

Image0291 先週はずいぶん暖かくなってきていた気候が一気に冬に逆戻りしたのかと思うような寒さでしたねぇwobbly

とはいえ、全国的にも桜が少しづつ咲き始め、いよいよお花見シーズンbottleも間近!

と、言うことで今年も行ってきました!お花見cherryblossom

中国地方はまだ咲き始めって感じだったので、お花見情報を調べてみると九州と四国はずいぶんと開花が進んでいる様子。

結局、四国に行くことにし、しまなみ大橋を渡っていざ愛媛へrvcardash

が、しかし、ココで思わぬ事態が・・・・。

当初目的としていた場所をカーナビに登録して行ったんですが、いざ目的地について見るとどこにもそれらしき桜並木がない・・・・・coldsweats02

どうやらビミョーに勘違いしていたみたいで、まったく違う場所に到着したみたいですcrying

で、これからどうしようかと思って近くに良い所ないかなぁっと調べてみると松山城や道後温泉(公園)がすぐ近くにあるみたいです。

結局、松山城に行ったんですが、期待していたよりもずっと素晴らしい場所で、桜も満開とは言えなかったですが7~8部咲きで十分満足happy02

何がもっとも素晴らしかったかと言うと、もちろん石垣や天守閣も立派で素晴らしかったんですが、なんとココ松山城は鎧の試着が出来るんです!

そう!漢(オトコ)なら誰しもが一度は想う、「戦国武将の鎧を着てみたい!」っていう願望が達成出来るのです!happy02

今までいくつものお城を見学してきましたが、こういったサービスはありそうでなかったのImage0371 です。

もう私、大興奮で装着し、うれげに写メ撮りまくりましたcoldsweats01

隣で見ていた別の観光客にも「写真撮らせてもらっていいですか?」って言われたので、ものすごい笑顔で記念撮影smile

かくして名前も知らない他人のカメラにニヘラ笑っている弱そうな武士が納められましたcoldsweats01

今考えると、もっとキリっとした日本男児風にポーズ決めればよかったかな・・・と思ったりもしますが、まぁ、後の祭り。

皆さんもお時間があればぜひ行って見てくださいね。オススメですよwink

来週は中国地方も桜が良い感じになると思うので、時間が取れるようならまた行きたいなぁって思っております。

« UNE CAFEモバイルHPオープン! | トップページ | GWの営業のお知らせ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506249/44522690

この記事へのトラックバック一覧です: 春到来!:

« UNE CAFEモバイルHPオープン! | トップページ | GWの営業のお知らせ。 »