« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

春到来!

Image0291 先週はずいぶん暖かくなってきていた気候が一気に冬に逆戻りしたのかと思うような寒さでしたねぇwobbly

とはいえ、全国的にも桜が少しづつ咲き始め、いよいよお花見シーズンbottleも間近!

と、言うことで今年も行ってきました!お花見cherryblossom

中国地方はまだ咲き始めって感じだったので、お花見情報を調べてみると九州と四国はずいぶんと開花が進んでいる様子。

結局、四国に行くことにし、しまなみ大橋を渡っていざ愛媛へrvcardash

が、しかし、ココで思わぬ事態が・・・・。

当初目的としていた場所をカーナビに登録して行ったんですが、いざ目的地について見るとどこにもそれらしき桜並木がない・・・・・coldsweats02

どうやらビミョーに勘違いしていたみたいで、まったく違う場所に到着したみたいですcrying

で、これからどうしようかと思って近くに良い所ないかなぁっと調べてみると松山城や道後温泉(公園)がすぐ近くにあるみたいです。

結局、松山城に行ったんですが、期待していたよりもずっと素晴らしい場所で、桜も満開とは言えなかったですが7~8部咲きで十分満足happy02

何がもっとも素晴らしかったかと言うと、もちろん石垣や天守閣も立派で素晴らしかったんですが、なんとココ松山城は鎧の試着が出来るんです!

そう!漢(オトコ)なら誰しもが一度は想う、「戦国武将の鎧を着てみたい!」っていう願望が達成出来るのです!happy02

今までいくつものお城を見学してきましたが、こういったサービスはありそうでなかったのImage0371 です。

もう私、大興奮で装着し、うれげに写メ撮りまくりましたcoldsweats01

隣で見ていた別の観光客にも「写真撮らせてもらっていいですか?」って言われたので、ものすごい笑顔で記念撮影smile

かくして名前も知らない他人のカメラにニヘラ笑っている弱そうな武士が納められましたcoldsweats01

今考えると、もっとキリっとした日本男児風にポーズ決めればよかったかな・・・と思ったりもしますが、まぁ、後の祭り。

皆さんもお時間があればぜひ行って見てくださいね。オススメですよwink

来週は中国地方も桜が良い感じになると思うので、時間が取れるようならまた行きたいなぁって思っております。

2009年3月27日 (金)

UNE CAFEモバイルHPオープン!

この度、アンカフェの携帯用HPをオープンさせました。

これからは携帯電話からでもアンカフェ情報がチェック出来ますhappy02

ただいま、モバイルサイトオープン記念にbeerドリンクcafeが半額になるクーポンをゲット出来るのでぜひ活用して下さいねgood

Execute UNE CAFEモバイルHP

http://une-cafe.goomo.jp

2009年3月24日 (火)

WBC2連覇!!

WBC決勝の日韓戦baseballは見事侍JAPANが勝って連覇を達成したみたいですねhappy02good

いやー、私も仕事中にもかかわらず気になって気になって、オーダーの間の一瞬を見計らって携帯電話のネット速報でチェックしてたんですが、9回裏に同点に追いつかれた時は正直もう終わったな。。。。って思っちゃいましたcoldsweats01

今日はWBCが終わった途端に平日の2時過ぎって言う時間帯の割にはパタパタと忙しくなり、「あー皆WBC見てたのかなぁ~?」って感じでしたcoldsweats02

で、WBCですが、決勝戦に相応しい一進一退の攻防の名勝負でした!

しかし、さすが、イチロー!

決めなきゃならない時には決めてくれますね!!

今回のWBCのイチローはいつまで経っても調子が上がらず、決勝戦はスタメンから外した方がいいんじゃないか?って言う声まで聞こえて来てたんですが・・・・・。

あの2点タイムリーで今までの不調は全部帳消しですねw

が、終わってみれば優勝チームと準優勝チームが計5回も対戦してるって言うなんとも意味不明な大会になりましたね。

正直、お互い日本か韓国にしか負けてないですし、現状は日本と韓国が他の国に比べて頭一歩抜きん出てる感じですね。

アジアのスモールボールの優秀性が実証された感じでしょうか。

次回こそは地域別の予選リーグは仕方ないとして、本戦リーグはせめて、前回の実績などを考慮して枠組みを決めて欲しいものですね。

侍JAPAN!日本おめでとうございます!

2009年3月20日 (金)

卒業・・・・そして新しい門出

凍てつく寒さもすっかりと過ぎ去り、少しずつ春の陽気が近づいて来ていると実感出来る今日この頃。

世間では卒業式のシーズンです。

毎年、この時期になるとアンカフェに以前働いていたスタッフなどが大学を卒業するって事で最後の挨拶にと遊びに来てくれます。

そうやって、わざわざ顔を出してくれるなんて嬉しい限りです。

中には何年ぶりに会うって言う子もいたりして、「あー、あの頃はまだどこか幼いイメージもあったけど、ずいぶん大人っぽくなったなぁ」って思ったりと懐かしい感じもしますね。

皆、卒業して、それぞれ就職したり、海外へ留学したり、さらに違う大学に入って勉強したりと色々な道へと進むわけですが・・・・・。

そうやって新たな環境へ飛び立っていくスタッフを見るたびに思うんですよねぇ。

「羨ましいな」っと・・・・。

人生そうやって何度も何度も、新たな環境へ飛び出すっていう経験は出来ないと思うんですよね。

やはり、一度社会に出るとそういった経験はなかなか出来ないし、しようと思っても相当な覚悟と決意が必要になってきますよね。

私も高校を卒業し、大阪の調理師専門学校を卒業してからはいくつかのお店で勉強させてもらい、ここ西条で自分のお店を開業させていただいておりますが、この業界に入っての十数年間、基本的にやってる事は変わらないですからね(笑)

しかも、皆まだまだ若い!

これから無限の可能性を秘めてます。

と言っても私もまだまだ30歳ちょっと。そんな夢と希望に満ち溢れた皆を見てると、ふと一瞬「お店閉めてどこか海外にでも飛び出してやろうか?」なんて妄想まで膨らみます。

まぁ、実際そこまでの勇気と決断力なんてないわけですがw

やや、別に私がすでに、夢を希望も持ってない抜け殻のような人生を送ってるって訳でもないですよw

まぁ、とにかく皆にはこの貴重な人生経験が出来る時間(とき)を大事にして欲しいなっと・・・そんな余計な年寄りの戯言が心に浮かんでくる季節な今日この頃です。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »