« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月25日 (水)

プチ同窓会?

さて・・・・前回のブログの続きです。

で、第一、なぜ今回、岡山まで行こうかと思ったかと言うと、岡山に小学校時代からの友人が子供服virgoのお店をやっていまして、ちょうど知り合いに子供が生まれたのでそのお祝いを買うのを兼ねて、久しぶりに会いに行こうって感じです。

結局、予定を大幅にオーバーしてしまい、いざ出発しようって所で、私の携帯電話が鳴りました。

出てみると以前このブログでも紹介させて頂いた「Rヘアー」の岡崎クンからでした。

ちょうど良かったので岡崎クンも拉致し、3人で岡山に出発ですrvcardash

途中のSAで尾道ラーメンnoodleを食べつつ無事目的地に到着。

ついでに近くで世界を股にグローバルに活躍している、これまた小学生からの友人がやっている会社があるので電話してみると来れるとの事。

数十分後、彼もお店に到着し、久しぶりの再会に昔話などで盛り上がりましたhappy01

世界中でビジネス展開している友人のスケールのデカイ話や、子供服を売っているメルヘンなお店に似つかわしくないダークな話を聞きつつ、まるで別世界のような感じでしたが、「俺もがんばらないかんなぁ~」とダラけた気持ちにカツを入れられましたcoldsweats01

そんなこんなしてると、あっという間に数時間経っちゃいまして、可愛い子供用品などをいくつか購入し、帰還しました。

途中、三原にある「みはらし温泉spa」で疲れた体を癒し、家に帰宅。

いやー、ろくに寝ずに行ったので、さすがにちょっと疲れましたが、色んな話を聞かせてもらって刺激ももらったし、そんなのぶっ飛ぶくらい楽しかったですhappy02

*店舗DATA*Tantan150_3
●店名:子供・ベビー服通販 タンタン
●住所:岡山県岡山市田中127-101
●定休日:水曜日
●tel:086-201-3141
URLhttp://www.rakuten.co.jp/tantan-tantan/

【モバイル】http://m.rakuten.co.jp/tantan-tantan/

とても可愛い子供服など沢山あり、楽天などからでも購入出来ますので興味のある方は覗いてみてあげて下さいwink

2009年2月24日 (火)

老体にムチ打って・・・・。

そろそろ卒業式のシーズンですね。

そこで、アンカフェでも大学を卒業するスタッフの為に送別会を開催しましたhappy02goodbeer

先日の日曜日、お店が終わってからまずはボーリング大会sign04newmoon

1ゲーム目はそれぞれ普通にゲームをし、その成績によってペアの3チームに分け、そこからはチーム戦!

最下位のチームはゲーム代金を負担すると言うガチな勝負です。

結果は・・・・・。








私&今回の送別会の主役の卒業するスタッフM君ペアが最下位という・・・・・crying

敗北感を引きずりつつ、2次会は近くの居酒屋bottleへ。

前回の教訓を生かし、今回は飲み放題にしました。

で、店を出たのが2時前くらいだったかな?

次の日、私は朝から岡山に行く予定だったので、もう帰ろうとしたんですが、半ば強引に3次会のカラオケに拉致されるハメに・・・・・shock

もう行くとなったら楽しんでやろうと開き直り、喉が潰れるくらいまで皆で熱唱coldsweats01

店を出たのが午前5時すぎ・・・・。

帰宅したのが6時。

文字通り布団に倒れこむようにして寝てしまい、気が付いたら予定してた時間を大幅オーバーcoldsweats02

急いで一緒に行く予定の友人に電話しました。

私:「わるい、昨日家着いたの6時bearing

友人:「死ねhappy01

かくして予定を大幅にオーバーしちゃったわけですが、この続きはまた次回のブログで・・・

2009年2月 7日 (土)

バレンタイン特別スイーツのお知らせ

いよいよ、バレンタインも近づいて参りましたが、皆さんも本命・義理・もしくは逆チョコと計画されてる方もいらっしゃいますと思います。

そこで、今年もアンカフェでは2/13(金)・14(土)の二日間期間限定でバレンタインの特別スイーツをご用意致しました。

Image0041 *バナナとチョコの2色ムース*

ドリンクとSETで¥780
単品¥520

完熟バナナをさらにキャラメリゼし、ラム酒の風味をつけたバナナムースとチョコムースのフワっとした食感が特徴のスイーツです。





さらに毎年ご好評頂いております、アンカフェ特製チョコも店頭には販売致します。

*トリュフ(ココア・抹茶・クルミ)と生チョコの盛り合わせ* ¥520

Uncafea0202_4 ちょっとしたプレゼントにいかがですか?

皆様のご来店心よりお待ちしております。

2009年2月 5日 (木)

わらしべ長者大作戦~最終章~

はい、先日のブログでもお話しましたが、わらしべ長者大作戦の結果です。

例の宝くじは残念ながら当選金額200円・・・・・down

さすがにこれはもうダメかもな・・・・っと思いつつ200円でロト6を1枚購入。

ここで気が付いたんですが、ロト”6”

宝くじ共同購入者人数6人

おお!?これは一人一桁づつ選べるって事だよね?なに?これ??運命感じるんですけど!

って、感じで無理やり超ポジティブシンキングする事に成功。

そして待ちに待った当選番号の発表・・・・・。

結果は・・・・なんと!200円が1,000円になりましたまさにわらしべ!!ミラクルです。

これはイケル!と確信して、今度は一人5個の数字を選んでもらい5口購入。

そして、また当選番号の発表の日が・・・・。







0050

  終わった・・・。

去年の年末から続いていたわらしべ長者大作戦ここに集結crying

2009年2月 3日 (火)

とんど祭

ここ最近、出勤途中で至る所にこんなものを見かけるようになりました。




Photo そうです。「しんめいさん」または「とんど祭」の時に使われるあの竹とかで作ったタワーみたいなやつです。

私が小学生の時とかも校庭にこの大きなしんめいさんがドーンっと立ち、祭り当日になると火をつけられ焼かれてましたねー。

そして、最後はロープを使って全校生徒皆で引き倒すって事をやってた記憶があります。

その時に一緒に焼かれたミカンなんかも頂いたりして・・・・。(あんまり美味しかったイメージはないんですが

まぁ、特に意味はないんですが、毎年この時期のこれを見るとふと思ってみたりするんですよね。

「あー、いつか一度でいいからこれ作るの参加してみたいなcatface」っと・・・・・。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »