« またまた拾っちゃいました。 | トップページ | 平和祈念式典 »

2008年7月22日 (火)

ポニョ

Img20080719_tポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ 魚の子~♪

ここ数日仕事中もこのメロディーが頭の中から離れず・・・・coldsweats01

と言うわけで昨日、仕事終わってから観に行きましたmovie

私はジブリ作品の中では”ラピュタ”とか”ハウル”とか冒険物をはじめ、”魔女の宅急便”・”耳を澄ませば”などは好きなんですが、「トトロ」はあんまり好きな部類には入らないんですよねぇ。

今回のポニョもどっちかと言うとトトロ系かな?ってイメージはありました。

しかし、久し振りの宮崎駿監督の作品ってこともあって期待も大きくなります。

実際見た感想としては確かにドキドキ・ワクワクって感じはないですが、とても癒される作品でしたねcatface

やっぱり駿監督の作品は人物とか物とかのちょっとした所の動きの描写がすごいですねhappy02

前作のゲドなんかはストーリー展開がめちゃくちゃで分かりにくく途中で飽きる感じでしたが、今回のは子供でも分かる簡潔なストーリーで最後までスッと観れました。

トトロなどと並んでスタジオ・ジブリの名作と呼ばれるような作品になるんではないでしょうか?fish

« またまた拾っちゃいました。 | トップページ | 平和祈念式典 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506249/41932850

この記事へのトラックバック一覧です: ポニョ:

« またまた拾っちゃいました。 | トップページ | 平和祈念式典 »