« JIJI | トップページ | 夏メニューのお知らせ »

2008年6月 6日 (金)

0027 先日の休みを利用して山口の萩に行ってきました。

萩はご存知の通り、伊藤博文や木戸孝允や吉田松陰など幕末から明治維新にかけて活躍した人達の所縁の場所です。

史跡巡りなどしていると「私たちが知っている歴史に名を残した人達が何百年も前に実際にココで生活をしていたんだなぁ~」って想像出来てとても感慨深いものがあります。

まぁ、この日も相変わらずの雨でしたがw(基本的に晴れ男なのに最近雨な日が続いてるな・・・wobbly

0040_2 

上から萩城天守閣跡からの風景

次が藍場川周辺にある町並みです。

昔の人は川の水を上手く生活に取り入れて利用しているなぁっと感心しましたhappy02

« JIJI | トップページ | 夏メニューのお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506249/41441732

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 世に棲む日日 [闘龍的 「俺のこだわり」]
時と命の 全てを賭けた  吉田松陰 憂国の  夢 草莽に 果つるとも  松の雫は... [続きを読む]

« JIJI | トップページ | 夏メニューのお知らせ »