« 我が家の癒し系? | トップページ | 小さな春 »

2008年4月 8日 (火)

サクラサク

08in_020 まだ、朝晩は少し冷え込む日もありますが、日中は随分と暖かくなってきましたね。

そこで、先日の休日を利用して京都へお花見に行ってきましたcherryblossom

なかなか連休が取れないのでいつものように日帰り強行日程です。

私、アンカフェを開く前は大阪のレストランに勤めてたんですが、大阪といっても京都寄りに住んでたので休みの日はよく京都をブラブラとしてたんですよ。

広島にも桜が綺麗な場所は沢山ありますが、京都の桜はホント綺麗だったのを覚えています。

5年ぶりくらいの京都にワクワクしながら、日曜日、仕事が終わってから車で京都に出発。

思ったよりも早く着いたので少し仮眠を取って京都駅ビルで朝食をすませ、いよいよ花見です。

生憎の雨でしたが、雨の中の花見もなかなか乙な感じでいいもんでしたよ。

行った所は二条城、南禅寺、哲学の道、銀閣寺、清水寺など。 08in_011_2

平日でしかも雨なのに思ったよりも人は多かったです。

桜も場所によっては少し散り始めてた所もありましたが十分綺麗でした。

しかし、さすがに半日でそれだけの場所を周ると相当疲れましたw

日頃の運動不足を実感・・・・despair

08in_025 私は日本の四季というものが大好きで特に桜はもっとも好きな花の一つなんで、なるべく毎年一度はお花見に行くようにしています。

皆様もお忙しい毎日を送られているとは思いますが、たまには少し時間を取って気分転換をするのもいいですよwink

今回はちょっと時間的に厳しかったので、大阪時代にお世話になったレストランにも顔を出す事が出来なかったんですが、シェフやマダムとももう何年もお会いしてないので、また近いウチに遊びに行きたいなぁ。

« 我が家の癒し系? | トップページ | 小さな春 »

コメント

写真の枝垂れ桜が見事ですねhappy01
わたしも先日鏡山公園にお花見に行きましたが、大学生の新歓コンパでいっぱいでしたwobbly
桜も紅葉もきれいだなんて、京都はほんとに四季を感じられるところなんですね。

そうですねー。
紅葉も嵐山などに見に行った事ありますが、とても綺麗でしたよmaple

京都は街全体が文化遺産などで風情もあり、とても感慨深いものがありますよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506249/40813677

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« 我が家の癒し系? | トップページ | 小さな春 »